2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiral Downward.

あの子は可愛くない 無知な一般大衆の知らない世界を知る高尚なアタシ 勉強ばかりしてキモイ 一流大卒以外の人間を隔離しろ 顔はいいかもしれないが性格がねえ あの国に生まれたんだから俺より劣ってる 「俺、かっこいいだろ?」ってのがかっこ悪いんだよ 俺…

Touch and go.

君に触れた手に、 何の感触も無い。 残滓が僕を嘆かせるのを知っているから、 全てを断ち切ったんだろう。 きっと温もりに対する幻想に触れていたんだ。

The Shadow of your Smile.

首筋にべっとりとこびりついた影が取れないんだ。 あらゆる瞬間に存在を主張する黒い影。 一歩踏み出そうとすると足首まで垂れ下がって、 僕を此処に縛り付けてしまうんだ。 ああ、気持ち悪い。 背中からさわさわと染み入ってくる。 輝く世界を映す視界に、 …

Don't leave me.

ただ、温もりさえあれば、 世界なんていらなかった。 自分の居る世界も、 世界の中の自分も、 いらなかった。自分が何者かなんて答えが欲しかったんじゃない。 誰かにとっての自分を教えて欲しかっただけ。

そのスピードで。

仕方ないな、こればっかりは。 どう足掻いても、俺は在る。 さて、この存在をどう使おうか。 停止していたい所ではあるけれど。

祭りのあと。

セックスについて語るという事は、 かつて愛した人について語るという事。 そして自分の願望について語るという事。 全ては机上の空論。 ただの幻。 笑えば笑うほど、 この後確実に訪れる孤独の足音が強く聞こえる。 不出来な寝酒のような淋しさに耐える術な…

答えは、いらない。

自分の内側を見つめることに意義を見い出せなければ、楽だったろうか。 外側だけを見ればいいと思えれば、楽だったろうか。 今が楽しければいいと無邪気に信じられたら、楽だったろうか。 快楽こそが価値と信じられたら、楽だったろうか。 自分が他人より優…

Dear Miss Nightmare.

最近、怒り狂う夢をよく見る。 怒鳴り散らし、泣き喚き、 手足を振り乱し、人を殴る。 ……小出しに出来ないものかなあ? 夢は夢だから良いって言葉を、 最近は本当に解ってきてる気がする。

空っぽの僕を見ないで。

まるで満ち足りたような顔をして、 その実、何も無い。 笑顔も虚構。 僕は焦ったふりをして、 終りない怠惰に心地よく肩まで浸かってる。

嘘なんて呼吸と同じくらいの美しさしか無い。

「愛してる」って言葉が本当にあるだなんて、 ついさっきまで忘れてた。 だからといってその言葉の使い方は知らないけど。

Everyday's Somebody's Birthday.

暦の上ではどうやらまた歳を重ねたようだけど、 一向に前に進んでいる感触がしなくてさ。 無理矢理にいい物を食べたりもしてみたけれど、 やっぱり今日と昨日の違いが分からなくてね。 まあ、愛する人たちの「おめでとう」の言葉だけが、 僕が今日必要とした…

Ornithopter.

鳥のように羽ばたくのを諦めることで、 人間は空を飛べた。 憧れから遠ざかる形で空を切り裂く、 人々の夢。 ―――これで良かったのかな? 鳥は飛行機雲を残さない。 僕達は空に躊躇いを刻み続けている。