To be loved.

愛される為に足掻く事と、
愛されるのを諦める事の、
一体どちらが美しい在り方だというのだろう?
私にはまだ答えが出ない。
他人を蹴り飛ばし、泥水を引っ掛けながら、
誰かの胸に飛び込もうとしても、
そんな勢いでは大切な人を突き飛ばしてしまうだけとは思うけど。
愛する人の手を自然にとって歩く、
自分を包んでくれる人の胸に静かに顔を埋める、
そんな優しく密かな二人の形をとれない私には、
誰かの温もりを拒絶し、
濁った目で小声で悪態をつき続ける、
誰に何の迷惑もかけない在り方しか出来ない。
愛される為に足掻く事と、
愛されるのを諦める事。
それ以外の在り方なんて、
一体どうやってとればいいと云うのだろう?